PEARLSKY
ゲームブランドやサークルの紹介をしつつSAの事なども・・・・・ただひたすらつらつらと書いていきます

スポンサーサイト


カーテンコール

はい、お久しぶりです。

今更夏コミで仕入れていたOVERDRIVEのキラ☆キラカーテンコールをクリアーしたので
簡単に感想でも。

一応18禁ゲームなので、18歳以上で興味があるひとは続きをどぞ

と、言うわけで夏コミで仕入れておいて昨日やってクリアーしたのでちょこっと書きます
3ヶ月ほど寝かせて置いたのでいい味が(ry

夏コミでエーデルワイスの詠伝ファンタジアと抱き合わせ状態で買ってきて、
詠伝はさくらルートしかやっていない状況で
キラ☆キラCCに関してはまったく手をつけてませんでした。

それを夜中の三時すぎに何を思ったかやり始め途中睡眠をとりながらクリアーしました。

ではでは、内容をば・・・

ストーリーの長さ的には、ほかのレビューされてるページの通り一般的なFDくらいって感じじゃないでしょうか。

中身は、一部と二部に分かれてるわけですが、

一部は、元祖第二文芸部が卒業してから2~3年後といったところでしょうか、
きらり√2のほうの続きだと思われます。
主人公たちが元祖の三つ下で二年だからそのくらいだと・・・。
ヒロインたちは二代目第二文芸部と名乗ってましたが、

        元祖第二文芸部
             ↓
   ヒロインたちの先輩代の第二文芸部
             ↓
      二代目第二文芸部(ヒロインたち)
となってるはずなのでなぜ二代目なのか疑問ですが。


主人公がまっすぐすぎて、俺としては嫌いではありませんでしたが、
受け付けない人もいるかもしれませんね

そして、注目すべきは、主人公の周りの男のキャラたち!!
今回は攻略可能なヒロインが一人だけなだけにますます男キャラが引き立ってたような気がします。
オバイブは男のサブキャラたちが個性豊かで面白いから好きだw

カズがステージ上で主人公をぶん殴り言った言葉はマジクソッタレでした(いい意味でww

ただ、ちょっと残念だったのはヒロインたちがそれぞれ個性があっていい感じだったのに
攻略可能なヒロインが一人だけだったのがorz
麻美とか、しか子妹とか、メガネとか気になってただけに残念だorz

一人しか攻略できない上に二部は攻略とかという概念がないだけにHなシーンは一回だけです。
まぁそっちは期待してなかったので俺としてはOKだったわけですが。

主人公たちのバンドの曲も一曲しかなかったのもちょっとがっくりきました。

二部に関してですが、
二部は一部の続きで、今までのキラ☆キラのオールスターが登場してます。
二部の主役は村上になるわけですが、
ハッピーサイクルマニアからアキがプロになるため脱退し、
バンドが中だるみ始めるとこから始まります。

結局は、村上らしさをとりもどし、村上は周りの人から信頼されててそれが才能みたいな話でハッピーエンドになるわけですが、
ここで一言言わせてもらいましょう
屋代さんの家に主人公たちが泊めてもらったときに
屋代さんが彼女に強引にし始めたあたりの会話をみてて、思ったのが
あんたキラ☆キラのとき鹿之助泊まったときも同じことしてましたよねww
そんなにスリルを味わいたいんすか!?と

二部では曲が一曲(しかもED)でしか使われなかったのがちょっと残念でしたね。
カズが書いた曲を出してほしかったです。
あそこまで書いといて使わないのはちょっとないなって思いました。

まぁ、またしか子ちゃんが見れたのでいいとしましょうww

全体の総括としては、やっぱりもうちょっと曲を増やしてほしかったっていうのは大きいです。
あとまぁ俺は抱き合わせで買ったのでそこまで気にしませんでしたが、
キラ☆キラCCだけで買うとライブDVDがついて定価は8190円となっていて、
ライブDVDに興味が無い人は、高いと感じるかも知れません。
まぁオバイブファンならDVDは喉から手が出るくらいほしいと思いますが。

なんだか初レビューなので、レビューにもなってなくて見づらい文章だったと思いますが、
参考になれば幸いです。

こんな駄文長文最後まで読んでくださって(TдT)アリガトウ
スポンサーサイト

コメント

LVRさん、こんにちは。猫でお世話になっている団子です。
もしよろしければ、僕のブログと相互リンクお願いします!
[2008/11/16 07:24] URL | Michael #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

LVR0528

Author:LVR0528
PEARLSKYへようこそ!
まぁ自己紹介を・・
サドンアタックで
LVRという名でやってます
mixiでもおんなじ名前で
検索すればでてきますよぉ
MSNメッセンジャー
crosswave_28●hotmail.com
●を@になおしてね

今考えたら前のブログも
受験のときに作ってた希ガス
たぶん現実逃避のためのブログw

最新記事

カテゴリ

オススメリンクですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

